飛鳥山ウオーキング
 今日は王子にある飛鳥山まで観桜ハイキングに行ってきました。
集合時間 ; 9時25分
持ち物 ; 昼食、水筒、敷物
昨日の強風とは違って、穏やかな暖かい日でした。
王子はとっても遠いところのように思っていましたが、東京駅から京浜東北線に
乗り換えたら、あっという間に着いてしまいました。
皆さんと、楽しくお話しながらの電車の中だったのでなおさらそう思ったのかも。
王子の一つ手前の上中里で降りて、平塚神社⇒滝野川公園⇒西ヶ原一里塚⇒
渋沢資料館⇒飛鳥山公園で昼食。
桜吹雪の花びらを目で追いながら食べる昼食は、とても美味しいものでした。
この花びらを捉えることが出来たらと思いながら、それは無理なことでした。

飛鳥山ウオーキング_e0055176_0145319.jpg飛鳥山ウオーキング_e0055176_0151577.jpg
昼食を皆さんでいただいたあと、音無親水公園へ

飛鳥山ウオーキング_e0055176_018164.jpg飛鳥山ウオーキング_e0055176_0181783.jpg

飛鳥山ウオーキング_e0055176_0221493.jpg飛鳥山ウオーキング_e0055176_0223318.jpg

飛鳥山ウオーキング_e0055176_022494.jpg
男滝、独鈷の滝
そして石神井川に浮かぶ桜の花びら
名残の桜をたっぷりと堪能した1日でした。

歩いた距離約8キロ
帰ってからの天気予報で
今日の気温は20度近くまで上ったと言っていました。

明日は雨の予報。
今日が今年最後のお花見になりそうです。
下見をして、楽しい観桜ウオーキングを計画してくださった皆様ありがとうございました。
おかげさまで、充実した1日を過ごさせていただきました。
by nhana19 | 2006-04-04 23:58 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 名残の桜、散る桜 エメ・ヴィベールへ そして神田川の桜 >>