「オレンジデー」って知っていました?
 「オレンジデー」をご存じですか? その日は4月14日。
バレンタインデー、ホワイトデーに続くカップルの記念日ということだそうです。
果物のオレンジやオレンジ色のプレゼントをお互いに贈りあうのだそうです。
発祥の地、年はいつごろ?
e0055176_049392.jpgそれにちなんで(?)ディズニーシーでも、
フロリダ生まれのディズニーキャラクター
”オレンジバード”をデザインしたメダルを
来園者に配っていました。
ということで・・・・・・・
今日は久しぶりにシーに行ってきました。

メダルを見てびっくり。
初めて色のついたメダルでした。

久しぶりのディズニーシーは花盛りでした。
e0055176_055873.jpge0055176_0552411.jpg
e0055176_057952.jpg
ルピナスがキレイでした。
まるでニュージーランドのよう。と言ったら
最近ニュージーランドに行った友人が、
ルピナスは外来種なのでニュージーランドでは
駆逐しようとしているらしく、ルピナスは前ほど
見かけなかったわよと言っていました。

今日は4時過ぎから行ったので、アラビアンコーストの隠れミッキー少しだけ探してみました。

e0055176_1153449.jpge0055176_1155651.jpg
e0055176_1162282.jpg
アラビアンコーストの陰の方においてある
ベンチの足元、
アブーズ・スウィートのレジの後ろの棚に
金貨がたくさんあって、
そのうちの1枚がミッキーの顔。
どちらも分からなくて教えてもらいました。
そしてメリ-ゴーランドの壁にある絵。
ミッキーの顔をかたどってあるそうです。

カスバで食事をして、6時半にはメディテレーニアンハーバーへ。
結構たくさんの人がいました。
風が強いから、ちょっと危ないかな?・・・・・・と思ったのですが、
”ブラヴィッシーモ”は無事始まり、花火のマジック・イン・ザ・スカイは中止、
20時45分からの”ポルト・パラディーゾ・ウオーター・カーニバル・エテールノ”は
やりましたが、カイトは飛びませんでした。
e0055176_1342737.jpge0055176_1345162.jpg
e0055176_1351372.jpg
”ポルト・パラディーゾ・ウオーター・カーニバル”
いよいよグランドフィナーレを迎えます。
ファイナルバージョンとしての”エテールノ”は雰囲気も違って、キレイでした。

5月7日がファイナルなので、それまで少しの間通わなければ。
by nhana19 | 2006-04-14 23:28 | デイズニーリゾート
<< 久々のランド 2006本屋大賞 >>