ゴールデンウイーク★仙台編★
 ”杜の都仙台”
私が仙台で一番好きな時期は今。若葉が萌える頃。
八木山は春もみじに色付き、正宗公騎馬像、護国神社のある青葉山城址は
桜と新緑に染まります。桜の名前は知りませんが、鮮やかな桜色には驚かされます。
e0055176_21451725.jpge0055176_21454754.jpg
e0055176_2227672.jpge0055176_22305990.jpg

e0055176_2375395.jpg

仙台市街を流れる広瀬川周辺は
今でも綺麗ですが、
護岸工事などで
自然が少しづつ失われてきているようです。

市内で最も古い都市公園西公園彫刻「ふたり」    定禅寺通りのケヤキ並木
e0055176_2212241.jpge0055176_2155349.jpg
e0055176_22433070.jpg
仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」は仙台市内の観光スポットを回ってくれる観光バスで、今年の5月13日で1周年を迎えるそうです。
仙台市の観光の顔として、観光客にも、そして仙台市民にもしっかりと定着しつつあるようです。
1回乗車250円、1日乗り放題乗車券600円。
仙台を訪れたら是非利用してみてください。
車で回るより、より仙台の雰囲気に触れることが出来ると思います。
by nhana19 | 2006-05-07 21:47 | Hometown
<< ゴールデンウイーク★山寺編★ ゴールデンウイーク★松島編★ >>