久しぶりのディズニーランド
久しぶりのTDL。 まず入ってびっくり!
今まで気にも留めていなかったのに、いつの間に咲いたの?  こんな木あった?
e0055176_2203562.jpg

聞いてみましたらこれは「ナンジャモンジャ」という名前の木だそうです。
正式にはモクセイ科のヒトツバタゴ。
水戸の黄門様が「この木はナンジャ?」と聞いたところ、名前を知らなかったお付きの人が
「モンジャ」と答えたという言い伝えがあるらしい。
e0055176_2251247.jpg

e0055176_23122079.jpg
雪が積ったような姿から、英名は「Snow-flower-Fringetree」と言うそうです。
本当に雪が積もったようで、青空の中にスックと立った木は美しかったです。
 この木を見たとき、今度「花と緑の散策」を体験しよう!フラワー&ツリーツァー
を体験してみようと思いました。
この20年でTDLの樹木は本当に大きくなりました。珍しい樹や花も結構あると聞きました。

 入ろうと思っても、リニュアル以来いつも混雑していた「プラザレストラン」
今日は空いていたので入ってみました。
e0055176_22105684.jpge0055176_22111180.jpg

e0055176_2325525.jpg
前はハンバーガーばかりでしたが、
すっかり新メニューになっていました。
鶏そぼろご飯の入っていたミッキーさんの
プラスチックの入れ物、
捨てるに忍びず、持って帰ってきました。
オム焼きソバの入っていたほうは捨てましたが。
by nhana19 | 2006-05-12 21:48 | デイズニーリゾート
<< 母の日 宮部みゆき 「孤宿の人」 >>