母の日
今日スーパーに行っての一コマ。
お父さんと小学生位の子のお買い物カップルが多くて、いつもと雰囲気違うな(?)と思いました。
野菜売り場での会話
お父さん 「かぼちゃも買おう」・・・・・・・・・・・・・・・・子供 「かぼちゃ?」
      「サツマイモ買ったし、あとはかぼちゃ」・・・・・・「出来るかな?」
      「大丈夫だよおとうさんと作るんだから」・・・・・・「・・・・・・」
これって何の会話?・・・
そうかお父さんと子供とで、母の日にてんぷら揚げるんだ。
夕ご飯作ってお母さんにプレゼントするんだ。
最近のお父さんは優しいですね。思わず振り返って羨ましげに見てしまいました。

 我が家も夕方から息子と相方さんが来てくれて、
相方さんのお父さんに教えてもらったという”ゴーヤチャンプル”を作ってくれました。
私は、ゴーヤは苦いのが苦手で、いつも湯がいてから使っていました。
ところが相方さんの家ではいつも生のまま炒め、シャキシャキ感を残して調理するとのこと、
熱々を食べてみたら、歯ざわりはシャキッと、でも、そんなに苦くないのです。
そしてカツオブシをたっぷりつかっていました。
家庭が違うと、調理の仕方も違い、私もこれからはこの調理法にしようと思いました。
ゴーヤのシャキシャキ感とても良かったです。
そして買ってきてくれたのが、阿佐ヶ谷シュガーローゼの、鍋プリンと、ロールケーキ。
お鍋に入ったプリン美味しかったです。
パクパク食べてしまったので、あとで写真撮らなかった!と後悔!
e0055176_1175645.jpge0055176_1183826.jpg 15センチ直径のお鍋ですがプリンがたっぷり入っていて、数人分くらいの量でした。
こういう珍しいのをいただけるのも若い人たちのおかげ。
ありがとうございました。
by nhana19 | 2006-05-14 23:31 | 日々徒然
<< トップ オブ ザ スクエア 宴... 久しぶりのディズニーランド >>