ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク は2001年のオープンで、
カリフォルニアとディズニーの魅力が集まったテーマパークという事です。
e0055176_2335338.jpg

e0055176_0172918.jpg
カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
に入り、左側に向かう。
HOLLYWOODと書いてあるゲートをくぐると、
ここはハリウッドをテーマにしたエリア。
ハリウッド黄金期の劇場など
クラシカルな建物が並んでいる。

e0055176_2324841.jpg
「ディズニー・アラジン:ミュージカル・
スペクタキュラー」
王子になったアラジンが象に乗って登場する
ところや、劇場を高く飛ぶ魔法のじゅうたんなど
意外性があっておもしろいのですが、
せりふは全て英語。
みんなが笑っているところで、
私は笑えなかったのがちょっと寂しい!!

「マペットビジョン3D」は、3D専用のめがねをかけてみるショーです。
日本語で聞けるヘッドホーンを借りて見ました。
e0055176_23513376.jpge0055176_23515073.jpg

再来年(?)日本にも出来るモンスターズインクの「Mike&Sulley to the Rescue!」
こちらでも出来たばかりのアトラクションです。
e0055176_03326.jpge0055176_035210.jpg

e0055176_052637.jpg
日本でももうすぐオープンのアトラクション。
「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」
近くまで行ったら、廃墟のホテルの窓が
突然開いてエレベーター型ライドの中から
大きな歓声(悲鳴?)が聞こえてきました。
怖そう~~~

カリフォルニア・アドベンチャー・パークを右側奥まで進むと見えてくるのは「パラダイスピア」
なんてキレイなんでしょう。
e0055176_0363435.jpge0055176_037106.jpg
e0055176_0525121.jpg
「カリフォルニア・スクリーミン」
スクリーミン(叫ぶ)の名前がついたアトラクション。良かったら画像の上でクリックしてよく見てください。ミッキーさんのお顔をぐるりと1回転。
ジェットコースターが逆さまに回っています。
まずスタートからいきなり90キロで急発進。
そのあとはアップダウンもかなり激しく、
疾走あるのみという事です。

e0055176_127643.jpg
「サンウイール」
ただの観覧車のように見えますが、
オレンジと紫のゴンドラは円の中心に向かって延びているレールの上をゆらゆら。
観覧車が回転するたびに、外エ行ったり、中心へ行ったりと、結構見ているだけで怖そう。
景色をゆっくり見たい人は、固定されている赤ゴンドラに乗るのがいいそうです。


カリフォルニアの強い日差しの下、結構日焼けしてしまいました。
日本と違って、サングラスはかけていても帽子をかぶっている人は少なかったです。
by nhana19 | 2006-05-30 23:03 | デイズニーリゾート
<< ディズニーランド・ウオッチ カリフォルニア ディズニーラン... >>