花菖蒲園 白井「田園」・耕導画庵
 poppyさんのブログを訪ねて私も行ってみたくなりました。
そこは本当に田んぼの中にありました。
e0055176_21105338.jpg
e0055176_21111538.jpg
e0055176_21113561.jpg
菖蒲はほとんど終わっていて、明日まででクローズという事でした。
すべり込みセーフ!
今日は思い切って行ってきてよかったです。
かやぶき屋根、青々とした風にそよぐ稲。
満開の花菖蒲はpoppyさんのブログで見せていただいいたから満足。

車を走らせていたら、由緒のありそうなお寺が見えて、周りに「べに花祭り」の看板もありました。
お寺の名前は「三途台長福寿寺
桓武天皇の勅願により伝教大使によって創建され、1353年比叡山恵光坊義憲僧正によって
再建された由緒ある寺院だそうです。
中世において、西に比叡山、東に三途台(当時は東比叡と称した)ありと称せられ、
関東天台の要をなした古刹だそうです。
e0055176_21553528.jpg

明日はべに花祭り大祭があるとかで準備の真っ最中でした。

e0055176_2147358.jpg

車を走らせていると、思いがけない所に、思いがけない物を発見することがあります。
嬉しいものですね・・・
by nhana19 | 2006-06-24 21:08 | 日々徒然
<< 市制施行25周年 2525(ニ... 日めくりカレンダー >>