TDLフラワー&ツリーツァー
 朝から曇りがち、雨になるかな~と思いながらTDLエントランス10時集合。
今日はフラワー&ツリーツァーに参加することにしました。
10時半スタート12時15分終了予定。 所要時間1時間45分です。
e0055176_22485470.jpg
最初はメインエントランススティッチの花壇から。

スティッチの顔部分で、紫色の花はアゲラダム
役2300株使われているそうです。
他の花を入れてスティッチの顔は3200株の
花で作られています。

シンデレラ城前のプラザテラス周辺には60本のオリーブが植えられており、樹齢50~60年
だそうです。 ランドにはオリーブの他びわの木なども植えられていて、「もうすぐ食べごろー」
と見ていると、ある日突然なくなります。どうしてなのか聞いたところ、
びわもオリーブも、ゲストの上に落ちてきて、服などを汚したらいけないので、ある程度になると
摘んでしまうのだそうです。
芝は1年中青々としているブルーグラス、ベントグラスなどを使っているそうですが、
伸びがとっても速いので、3~4日に一度くらい刈り込んでいるそうです。
季節ごとのまめな植え替え、枯れ草の手入れ、聞けば聞くほど手がかかっているのですね。
ディズニーランドが出来て23年、樹木も大きくなりました。
途中蒸気船マークトウェイン号の一番上の操舵室に入れてもらいました。
1時間45分後、バンダナと、花の球根と、マークトウェイン号操縦記念の証書(?)をもらって、
ツァー終了となりました。面白かったです。

囲いの取れたシンデレラ城。なんてきれいなんでしょう。しばし見とれていました。
e0055176_22423147.jpg

e0055176_23522014.jpg
ランチを食べて、
ドリームス・オン・パレードを見て、
フリフリオハナバッシュを見て、
アトラクションを3つほど乗って
チャームをもらって
ティータイムをして・・・
帰ってきました。
フェイクでも隠れミッキーの四葉のクローバー・・・
見つけてラッキー!
by nhana19 | 2006-06-27 22:07 | デイズニーリゾート
<< レストラン ロアラブッシュ 市制施行25周年 2525(ニ... >>