ダンス・オブ・ヴァンパイア
 久しぶりのミュージカル♪  ましてや、山口祐一郎・・・サマ
e0055176_224727.gif
ダンス・オブ・ヴァンパイアのチケットを何ヶ月も前に友人が
取ってくれていて、待ちに待った今日行ってきました。
山口祐一郎というと、本当にチケットを手に入れるのが
大変なのです。
今まで「エリザベート」も「モーツァルト」も「レ・ミゼラブル」も
どんなに大変だったか・・・

Wキャストだと、他のキャストが出演する日はいつまでも空きがあるのに、
”佑~さま♪”だけはすぐ売切れてしまう。
ネットで買おうかな・・・まで思いつめても、プレミアが付いてしまうのです。
e0055176_2322194.jpg


 劇団四季にいたときに「オペラ座の怪人」を見て(聴いて)、大好きになり、
東宝ミュージカルに移ってからも「レ・ミゼラブル」 「ローマの休日」 「エリザベート」 
「モーツァルト!」・・・
「エリザベート」ははまってしまって4回見に行きました~。 
もしかしたら東宝に移ってからの山口祐一郎は全部見ているのではないでしょうか?
今の日本のミュージカル界において実力・人気ともにナンバー1です。
何がいいのか、どこがいいのか・・・   それはなんと言っても ”声”
ささやくような、ため息のような声は甘く、高らかにうたうところでは張りがあり、浪々と・・・
あまりの美声に、私たちばかりでなく、本人も酔っているところがありますが・・・
これほど心地良く聞こえる声の持ち主は居ないのではないでしょうか。(自己満足)

 でも、ハズレ!だったのは「ローマの休日」。
彼はミュージカル俳優であって、せりふを言う役者さんではないということが
よく分かった作品でした。
今度は、11月1日~12月25日までミュージカル「マリー・アントワネット」のカリオストロ役
として出演します。 さあ、チケット頑張ってとらなくっちゃ。
この作品では「エリザベート」で一緒だった井上芳雄君も出演。
ミュージカル界の、次期 実力・人気ベストワンになれるのは井上くんではないかと
勝手に思っている私ですが・・・
by nhana19 | 2006-07-08 22:53 | 展覧会☆コンサート☆観劇
<< 映画そして山種美術館 ブリティッシュヒルズのスコーン >>