映画 「日本沈没」
 映画「日本沈没」を見に行ってきました。
 小松左京の同名ベストセラー小説を、1973年に映画化した『日本沈没』を、
現代を背景にリメイクした作品。
前作は、日本が沈没し、日本人が流浪の民として世界に散っていくという悲劇的映画でしたが、
今回は・・・(いろいろ書いてしまって、あわてて消去しました。)
防衛庁や東京消防庁の全面的な撮影協力を得られたということで、その方たちと、
日本を代表する特撮スタッフが生み出した臨場感あふれるすばらしいスペクタクル映像は、
本物か、偽者かと思うほどリアル感がありました。


 希望は持てたとはいえ、もし日本が沈没したらと思うとゾォー・・・・・・・・
帰りがけダイエーで買い物していたら、思わずこんなものに目が行きました。
「防災用 パンの缶詰」  普段なら手にも取らないもの・・・思わず買ってしまいました。
by nhana19 | 2006-07-26 21:47 | 映画
<< 「願いのピノ」 「ブルーベリー... TDLフラワー&ツリーツァー >>