日帰りバスツァー
 夫と出掛けた日帰りバスツァー
お天気は上々・・・というより最高のお天気。日に焼けそう。
e0055176_0292558.jpg国鉄最高地点標高1345.67mの所にある
野辺山駅から、標高1274.694mの所にある
清里駅まで八ヶ岳高原列車(小海線)に乗りました。
1時間に1本くらいしかない列車に乗るには、車と違ってバスツァーは便利。
たとえ一駅だけでも乗れたので、
とても嬉しかったです。

 それから明野へ
北杜市明野町のひまわり畑は、映画「いま、会いにゆきます」の、ロケ地なのだそうです。
残念ですが、私はその映画を見ていないので様子は分からないのですが、見事な畑でした。
見渡す限りのひまわり・・・ひまわり・・・ひまわり・・・




そして気が付いたのは、ひまわりは”向日葵”とも書くので、太陽にむかって咲き、
太陽の移動にあわせて花も太陽に向かって動くのだと思ったら、違っていました。
ひまわりは太陽に対して90度左を向いていました。
太陽の光を浴び、これだけ見事に咲いているひまわりを見ていると、元気が出てきます。

 帰りは山梨で、桃狩り、ぶどう狩りを楽しみました。
たわわに実る桃、デラウエア、ベリー、巨砲、マスカット見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
山影をくっきり浮かび上がらせた山並みも、心穏やかにしてくれました。


・・・・・と、
機嫌良く帰途に着いたのですが、我が家到着は夜中の11時半。
高速渋滞に巻き込まれ、ひまわりにもらった元気も尽き果てて帰り着いた1日でした。
by nhana19 | 2006-08-06 23:53 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 今日のミステリーツァー 梅雨明け宣言でしょうか?!・・・ >>