今日のミステリーツァー
 私たちは月に何度か、見に行ったり食べに行ったりしています。
なぜミステリーツァーなのかというとほとんど行き当たりばったり、思い付きだからです。
今日のメインは、シネスイッチ銀座でやっている映画「トランスアメリカ」
映画は2時20分からなので、先に食べましょうということで、ある友人オススメの「うまや」
前日まで予約していたら「うまや御膳」というコース料理が食べられたのだけれど当日では
駄目という事で、「市川猿之助の楽屋めし」にしました。
オープンと同時に入った私たちですが、あっという間にお店は満室になってしまったようです。
e0055176_19381141.jpg
「市川猿之助の楽屋めし」は1300円。
銀座の値段としては安いです。
麦ご飯か、白米か選べ
生卵がついていて(面白いです。)
ミネラルウオーターのペットボトルが置いて
あり、水はセルフサービスでという事でしょう。
4人から6人位が入れる個室になっている
ので、落ち着いて食事が出来ます。

その後まだ時間があるので、私の念願の「アンリ・シャルパンティエ」
大阪に住んでいた頃は、よくアンリ・シャルパンティエの芦屋店、北野店へ通いました。
e0055176_19593591.jpgあの頃はクレープシュゼットが大好きで、目の前でフランベしてくれるのでそれも楽しくて。
今回は友人がオーダーして、やはり目の前でフランベしてくれました。
私は3つのグラスで構成されたスウィーツを。e0055176_2024349.jpg

お店を出るとき友人達がお手洗いに立ちました。さあお手洗いはどこでしょう?
螺旋階段の周りは本棚になっていて、本がぎっしり(?)
この本棚のところに「PUSH」と書いてあって、そこが隠し扉になっていました。すごい!
e0055176_20141396.jpg

高級イメージに作ってあり、何となく落ち着かない雰囲気にさせられるお店でした。

 映画が始まる時間にはお腹もいっぱいになり、ちょっと眠たい雰囲気。
不覚にも(いつものことですが)予告編から本編始めまで、眠ってしまったようです。
アメリカ的というか、ちょっと考えさせられる映画でした。
「彼女って彼?彼女?」事前に調べていた一人が「彼女よ!」
私たちは「え?彼が彼女を演じているんじゃないの?」などと言い合いながら帰ってきました。
ミニシアター系の話題作だそうです。
本年度のアカデミー賞にもノミネートされているとか。
by nhana19 | 2006-08-08 19:00 | ミステリーツァー
<< 夏のひと時いかがでしょう 日帰りバスツァー >>