嬉しいこと!
 今日はとても嬉しいことがありました。
七月に、ある会で私が発表しなければいけない事があり、人の前ではなすことが苦手な私が
考えたのは、パワーポイントで発表内容を作り、プロジェクターでスクリーンに映し出せば、
皆さんの顔を見ずに話せる(発表できる)のではないか・・・ということでした(笑)
パワーポイントってどうしてやるんだっけ・・・前に教えて貰ったことを思い出したり本を見たり。
話の流れを考え、写真、言葉(タイトル)、効果を入れ込んで・・どれくらいかかったでしょう。
四苦八苦しながら、皆さんに助けてもらいながら、何とか完成、発表。
その時に色々アドバイスしてくれたのが息子とKちゃん。
発表が終わった後”お疲れ様会”をしてくれるという温かい言葉を言ってくれたのはKちゃん。
お互い忙しいことがあって、今日”お疲れ様会”をしてもらいました。
私のほうが助けてもらったんだから、”ありがとう会”をしなければいけないのに・・・
でも、甘えて、ありがたくご馳走になりました。
ご馳走してもらったところはイクスピアリの「千疋屋」
大分前に一度、フルーツバイキングに入ったきりのところでした。
riccaさんはここで 「ミニバーガーコンボ」と「マンゴーパフェ」をいただいたんでしたね。
e0055176_0115157.jpg
私たちはマンゴーでアクセントをつけた
フルーティーカレー「マンゴーカレー」と
「ロコモコハンバーグ・・・」をいただきました。
甘口だけれどとても美味しいカレーでした。
ついてきたフルーツも、
添えのピクルスと、マンゴーチャツネも
グー!でした。

お腹がいっぱいになって他のが食べられなかったので、今度は、マンゴーパフェや
”究極のモンブラン”を食べに来ようなどと話しながら帰ってきました。
Kちゃんごちそうさま♪~♪
by nhana19 | 2006-08-30 00:00 | 日々徒然
<< 夏休み最後の楽しみ。 映画 「マッチ・ポイント」 >>