今日の つれづれ
 e0055176_195616.jpg昨日は香港ディズニーランドの開業1周年でした。
開業1周年を迎える香港ディズニーランドのこれまでの
入場者数が年間目標(560万人)を下回る500万人余り
だったことが明らかになりました。
インタビューを受けていた中国の人たちが、ここは狭い
とか、上海にある○○遊園地のほうが規模も大きく
面白いとかいっていました。
これからみんなに目を向けてもらうための努力をしなければ
いけませんね。

 日本のディズニーシーも出来たときには、ミッキーミニー色はほとんどありませんでした。
ランドに行ったら、ミッキーミニーちゃん。シーに来たらジーニーとアリエール・・・・・で
始めはランドとのあまりの違いにちょっと寂しい思いをしました。
ショー、ミュージカル、ハリウッド、ブロードウェイ、アトラクション・・・
アナハイムにあるカリフォルニアアドベンチャーと同じイメージで造られたのかななんて
勝手に思ったりして。 お酒を飲めるのも一緒だし。
でも日本人はミッキ、ミニーが大好き。それで徐々にミッキーミニーの露出度を増やしていった
ように思います。  これは私の勝手な思い・・・・・
でも、前と比べてずいぶん、ミッキー、ミニー出ていますよ~~


 e0055176_1973748.jpg今日はとても寒い日でした。
でもって、シチューでもしようと思いスーパーへ。
「北海道クリームシチュー」と「北海道ホワイトカレー」のルー
売っていました。ホワイトカレーすごくコマーシャルしているし
これ買ってみようかな。
生のマシュルームも買って。鶏もも肉。気分はシチュー。
もちろんホワイトカレーって名前は付いていても、かたくシチューの素と思っている私。
ルーを開けて?・・・ルーを入れて・・・牛乳も入れたよ?・・・・・カレーの匂いがする(^_^;)
紛らわしいけれど、カレーでした。違和感があって食べたくない・・・・


 私の大好きな「イルマーレ」 。映画で見て、ビデオで見て。
今日テレビを見ていたら、キアヌリーブスとサンドラブロックのリメイク版が今月23日
から上映されるということで、二人がインタビューを受けていました。
私2人ともファンです。でも、韓国の「イルマーレ」ノアのイメージには合わない二人。
やはり違和感を感じます。
別物と割り切って見たいから、リメイク版とか同じ名前をつけるとかしないで欲しいな~~


急に寒くなって、何故か、何かに ”コツン” と当たりたい今日のつれづれ
by nhana19 | 2006-09-13 18:43 | デイズニーリゾート
<< スローライフの勧め Yちゃんのお誕生日会 >>