夢の島熱帯植物館
 台風一過。昨日から好いお天気になりました。
今まで家の中でぐずぐずしていたけれど、今日は朝から夫と夢の島公園へ行ってきました。
前に、シェルさまが夢の島熱帯植物館のソバ畑をUPしてらしたので、その後を見てみようと・・・   「期待しちゃいけないよ。白い花畑ではなく、もう黒い実になってるよ。」
などと夫に、言われながら。
あれから2週間たっているのに、キバナコスモスと同居しながら、ソバ畑はまだ白い花を
咲かせていました・・・・・・・(8月16日に種を蒔いたそうです)


e0055176_13331174.jpg14日刈り取りは出来るのでしょうか。
21日脱穀は出来るのでしょうか。
初めての試みという事ですが、どうなることでしょう。
楽しみに見守りたいと思います。
というかどんな風に刈り取るのか、
どんな風に脱穀するのか、
晴れたら行ってみたいと思っています。

夢の島公園は散歩道も作られていて、ゆっくり半日楽しめそうです。
e0055176_13545433.jpge0055176_13551469.jpg
この公園、行ったときは9時40分くらいで満車寸前。
11時半すぎ出ようとしたら、もう10数台待っていました。早めに行かないと駄目ですね。

帰りイクスピアリによって、私の大好きなLUPICIAに行って、試飲をさせてもらって季節限定
の、「焚火」と「柚子」を買ってきました。(季節限定に弱い私です・・・)
e0055176_1473855.jpgイクスピアリは混雑していました。
千疋屋も長い列が出来ていたので、やはり私のお気に入りのフルーツサンドイッチを
テイクアウトして、家でティーブレイク。
「焚火」はちょっと甘い香りで、でも飲み口
すっきり。
「柚子」はほのかな柚子の香りでやはり
飲み口すっきり。
烏龍茶系なので、どちらも飲み口はすっきりしていました。

3連休の中日。TDL始めどこも混雑していることでしょう。
by nhana19 | 2006-10-08 13:25 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 映画 「もしも昨日が選べたら」 TDL イーストサイドカフェ >>