WPC TOKYO 2006
 東京ビッグサイトでやっている、WPC TOKYO 2006に行ってきました。
たくさんの人でにぎわっていました。
キャノン、エプソン、NEC,インテル、日経BP社、・・・・・たくさんのブースがありましたが、
なんと言っても興味深いのは、マイクロソフト社のWindows VistaとOffice 2007。
他のブースには何も書いていないのに、ここだけ『撮影禁止』と書いてありました。
ブースに入ってみると・・・ずらりと並んだパソコン。
体験できるのですが、人は多いし、薄暗くて、ざわついていて落ち着きません。
とりあえずワードを開いてみたのですが、今までのと違い見慣れない画面にちょっとショック。
パワーポイントはあまり使っていなかったのでまだいいのですが、エクセルでも、ワードでも、
使い慣れていた2003が、全く新しいバージョン2007になったら、さあどうしましょう。
WindowsXPを買ったときは、新バージョンが出て即買って失敗しました。不具合が怖くて、
後からダウンロードする形のSP2未だに入れていない私です。
今一調子悪いSonyのパソコン。Vistaになったら買いたいな~♪と、横目で見てきました。
そして驚いたのが、USBメモリー2G(ギガ)で4千円台。信じられな~い!

ビッグサイトから外に出て見たのが、光のない色あせた太陽。まだ4時半なのに。

新商品を色々見て、あれも欲しいこれも欲しいで、今私がもっているパソコンや周辺機器が
なんともみすぼらしく思えました。日々進化、機能UPですね。
久しぶりなのでお台場のレインボーブリッジを見ようという事になり、浜へ。
屋形船のぼんぼり、観覧車の灯り、少しづつ夕暮れていく景色を見ながら、”Vista”が欲しい
プリンタが欲しいという思いを、しばし忘れました(笑)





by nhana19 | 2006-10-21 21:57 | 日々徒然
<< IKSPIARI YOUR S... あなたのために >>