豊洲ララポート
 夕方からララポート豊洲に行ってきました。
石川島播磨重工業の造船ドックの跡地に、今年10月5日オープンしました。
出来てすぐの頃いらしたbiancaさんのブログを読ませてもらい、豊洲に住む友人から
パンフレットをもらい、サンマルクカフェのチョコグロ私大好き・・・行かなくっちゃ。
マーノクレアール・・・okadayaか。行って見なくっちゃ。
紀伊国屋書店・・・大阪時代が懐かしい。行かなくっちゃ。
とbiancaさんのブログでチェックしながら、友人からもらったバンフレットで場所をチェックし
夕方から友人とふらりと行って来ました。
中に入って”あれ?この作り、表参道ヒルズに似ている”と思いました。
回廊式の吹き抜け、とても開放的で、お店が見やすく出来ています。


友人からもらったパンフレットを見ていてチェックしたのは、
☆世界的に著名なダニエル・オスト氏による日本で初めてデザインする庭園。
 夜だったのでこれはよく見ることが出来ず次回の楽しみに。
☆UKIYO-eTOKYO.
 世界的に評価の高い平木コレクションの浮世絵を常設展示してあるそうです。
 時間がなくてパス。次回の楽しみに。
☆19世紀にイギリスで製作された「ビショップアンドサン」社のパイプオルガン。
 平日は12時と1時に、土日祝日は3時にも演奏されるそうです。今度は昼に来なくっちゃ。


☆夕飯をここで食べようと決めていたのが、「BUBBA GUMP」
 ハワイで食べたときよりボリュームが少なく、海老も小さかったですが、店員さんの応対が
 とっても気持ちのよいところでした。




食後歩いていて見つけたのがローラアシュレーの店。私の大好きな店です。
可愛い柄のクッションを買ってきました。


入ったときにも結構並んでいて、帰りがけにも行列の出来ていたお店。
「マーブルプレミアムソフト」というソフトクリームやさん。チョコレートのソフトは濃厚で
美味しかったけれど、列を作って並んで食べるほどのお味かな?なんて思ったり。


まだまだ見所はたくさんありそうです。今度は昼間に行ってゆっくり探検してこよう♪
by nhana19 | 2006-10-22 23:08 | 日々徒然
<< ハワイの「BUBBA GUMP... IKSPIARI YOUR S... >>