ミステリーツァー 「鎌倉か、江ノ島か・・・?」
 鎌倉か、江ノ島か。鎌倉で降りるのは同じなんだけれどどちらにメインを置くか。
いつものように、駅集合。「どっちにする?」「お天気良いから江ノ島。生しらす食べたいし。」
という事で、鎌倉下車。即、江ノ電に乗り、江ノ島へ。
電車にくっつきそうなほど間近かに寄り添うように建っている家々、良い雰囲気・・・
鎌倉に住みたいね・・・いいじゃんウイークリーマンション借りて暮らせば・・・小さくて良いから
マンション欲しいな。好きな時にここへ来て海を見て・・・鎌倉はそんな気分にさせる所です。
由比ガ浜、稲村ガ崎、七里ガ浜・・・浜伝いにいくと江ノ島に着きます。

先にお昼食べてしまおうということで歩いていたら、四角い発泡スチロールの箱をもった人が
店に入るのが見えました。箱の中に見えたのは生しらすと新鮮な魚達。
食べたいのは生しらす ”やった!ここにしよう!”11時25分頃で支度中の札が下がって
いたのですが、ちょうど店の人が出てきたので、聞いてみたらOKとのこと。 
店の名前は「風流亭」と書いてありました。
生しらす丼だけではつまらないねという事でオーダーしたのは 『生しらす膳』


ミステリーツァー 「鎌倉か、江ノ島か・・・?」_e0055176_11203128.jpg今届いたばかりの生しらすが出てくるだろうということで、
わくわくでしたが、目は☆彡光っていて、期待に違わず
とても美味しかったです。
膳についた右下の「すいとん」や、刺身もね。
この後出た栗のプチデザートも美味しかったです。

良いお天気だったので、富士山がとてもきれいに見えます。




江ノ島大橋を渡って江ノ島へ。エスカーに乗ってコッキング園、展望灯台へ。
エスカーって何?と思ったら、エスカレーターだったのです・・・
展望灯台からの眺めは又素晴らしいものでした。
江ノ島大橋から見えるのは藤沢市。江ノ島も藤沢市だったのですね。


展望灯台から反対側を見ると、見渡す限りの光る海。地球って丸いを実感。


下に下りて岩屋洞を見て、江ノ島水族館へ。
ミステリーツァー 「鎌倉か、江ノ島か・・・?」_e0055176_16101316.gif

アシカのショー、ペンギン達の説明、大きい水槽に入って魚達と遊ぶ(?)お兄さんを見て
さあ帰りましょう。秋の日はつるべ落とし。充実した1日でした。
by nhana19 | 2006-11-13 23:37 | ミステリーツァー
<< 映画 「旅の贈りもの★0:00発」 世田谷美術館 「ルソーの見た夢... >>