伊豆へ "富士山賛歌"
夫と伊豆へ行ってきました。たまのバスツァーは楽、と夫はこの頃お気に入りです。
向かった先は伊豆。東名を走りながら富士山が見えてきたときには感激です。

三津浜(みとはま)から船で、駿河湾クルーズ。かもめがたくさんいました。


富士山を見ると明るい(晴がましい)気分になり、元気が出てくるのは私だけ?かな・・・

クルーズのあと、三津浜で昼食をいただきました。
e0055176_0265831.jpg

次に、富士山を見るベストポジション、360度パノラマのかつらぎ山(452m)にロープウェイ
で登りました。左に駿河湾、下に沼津市。なんて雄大な眺めでしょう。
e0055176_23372439.jpg

ミカン狩りも楽しいものです。山一面にミカン畑があって、1個もいでみて食べて甘かったら、
その木に生っているミカンは全て甘いんだそうです。夫と1個のミカンを半分づつ食べながら
甘いミカンの木を探しました。
e0055176_234556.jpge0055176_23451826.jpg

次に行ったのが、修善寺自然公園の紅葉林の見物。


今年はちょうど良い時期に、紅葉も見ることが出来たし、美しい富士山にも出会えたし、
あとは冬を待つのみでしょうか。
by nhana19 | 2006-11-26 23:12 | 旅&歩く&見る&食べる
<< キャンディーとパンケーキ クリスマスのディズニーシー >>