ロイヤルウイング ディナークルーズ
大阪の友達から、株主招待券をいただき、横浜港レストランシップロイヤルウイングのディナークルーズへ行って来ました。
久しぶりの横浜だったので早めに行って桜木町で降りて、ランドマークタワーに入ったらすご
い人だかり。何事かと見てみたら、韓国の歌手Kがピアノを弾きながら歌を歌っていました。
みなとみらい21~馬車道~赤レンガ倉庫街~山下臨港線プロムナード~山下公園~






ロイヤルウイング号 は、横浜港 大桟橋より出港し、約2時間の航海です。


夜7時40分出港後、ベイブリッジをくぐり本牧沖で反転、瑞穂埠頭、MM21沖を回って、帰港
します。食事の済んだあと屋上デッキに上がれば、横浜市街、みなとみらい、氷川丸とマリン
タワーなど、美しい夜景を見ることが出来ます。
食事はBデッキフリージアでの中華バイキング。生のバンドも入っていて、音楽を聴きながら、
ゆっくり食事が出来ます。ハッピーバースディーの歌も聞こえてきましたから、お誕生祝いで
乗船している方もいらっしゃるのでしょう。(準備中のブッフェ卓)

この船はただ乗船して景色を楽しむだけも出来ますが、やはりランチクルーズ、ディナークル
ーズなど食事をしながらのクルージングが雰囲気があって楽しめると思います。
今の季節は寒いので、屋上デッキへ出るドアのところに肩掛け毛布を置いてくれています。
それを羽織ながらしばし夜景に見とれましたが、やはり寒さには勝てず、早々に船室に引き
上げました。
帰りは関内まで歩きましたが、歩道のクリスマスのデコレーションが綺麗でした。
e0055176_2563370.jpge0055176_2565081.jpg

ディナークルーズの招待券を送ってくれた友人に感謝。
こういうことがないとなかなかいけない横浜を、満喫させていただきました。
by nhana19 | 2006-12-02 23:59 | 日々徒然
<< 神宮外苑の銀杏並木 神代植物公園 >>