神宮外苑の銀杏並木
昨日横浜まで行ったので、今日は家でゆっくりしていようと言うことだったのが、朝の
ウオーキングから戻った夫が「お天気が良いから銀杏でも見に行こうよ」ですって。
今年は外苑の銀杏並木見られないだろうなと思っていたので、夫から言ってくれてラッキー!

御茶ノ水乗り換え、信濃町へ。
信濃町はすごい混雑していました。銀杏並木見物はさすがすごいね・・・と思っていたら、
今日はラグビーの早明戦のある日でした。大学の旗を持ったOBらしき人がたくさん!!

外苑の銀杏並木は見事でした。ちょうど今日まで銀杏祭りをやっていて、屋台もたくさん
出ていて、人もあふれていました。
なんてみごとなんでしょう~~整然と並んでいる銀杏に見とれました。

天高く・・・・・それでもなお天に向かって・・・・・・

もう言葉も出ないほどの黄金色・・・・・

木漏れ陽は葉をくっきりと浮き上がらせ・・・・・

落ち葉でさえ、なお美しく・・・・・

銀杏並木の中に、こんな建物が。
e0055176_11204082.jpge0055176_112139.jpg

e0055176_10592169.jpg
この道を綺麗にしましょう。
人間が落としたゴミがあったら拾ってくださいと言うものでした。
意識しながら歩いても、屋台のそばでさえ、ほとんどゴミは落ちていません。
かえりがけ、袋と軍手を返しましたら、このようなものをくださいました。
「チーム・マイナス6%」のキャンペーン
生きていますね。

帰りちょっとうとうとしてしまい、気がついたら乗り越して秋葉原までいっていました。
e0055176_1184034.jpg
あわてて降りて、思い出したのがriccaland様が前に言ってらした「FLOのケーキ」。
ありました!
FLOオススメと書いてあった、赤い桃のシブスト、プラリネ、そしてモンブラン買ってきました。
それほど甘くなくて、それほど大きくもなく、美味しくいただきました。
by nhana19 | 2006-12-03 23:41 | 旅&歩く&見る&食べる
<< Cake House タカラヤ ロイヤルウイング ディナークルーズ >>