ディズニーのシンブル
 外国に行ったときにシンブルを買って来て、時々その絵柄を見ながら思い出に浸るのが、
私の楽しみでした。
先日、シンブル入れのハウスにペイントをして、可愛いのができました(勝手に自画自賛)。
そのことを書きましたら、シェル様よりコメントをいただきました。

『ディズニーシー5周年でも記念のシンブルが発売されていましたね。
ゲットされたんですか?』   『え!そんなのあるんですか?』
よく何周年記念で、時計が・・・と言う話は聞いても、ディズニーにシンブルなんて・・・・・
考えたこともありませんでした。  ネットで調べたらありました。
ディズニーシー1周年、2周年・・・他にもニューアトラクションが出来たときなど発売されて
いました。 それがオークションで売られていてびっくり!
オークションはやらないので、これは見るだけにして・・・
でも!・・・聞いた以上は探してみましょうとシーに行ってみました。
シーには、ディズニーシー5周年記念のものと、ニューアトラクション・タワー・オブ・テラー
を記念して発売されたもの2種類売っていました。
ディズニーランドでは、5種類売っているのを友人が見つけてくれて買ってきてくれました。
これらは、普通のシンブルと違って、上にキャラクターが付いているのでその分高さがあり
ます。 外国に行ったときに目に付いたものをふらりと買うのと違い、出たか出ないか、
いつ頃出るかという情報を常にキャッチするのって難しいですね。
でも、ディズニーにもシンブルがあるって分かった以上、時々チェックしてみましょう。
ディズニーに行く楽しみが又一つ増えました。
e0055176_0523659.jpg

by nhana19 | 2006-12-11 20:44 | デイズニーリゾート
<< ディズニー周辺ホテルのイルミネ... 親不孝娘 >>