ディズニーランド 昨日の大雨・・・今日の晴天
昨日はすごい土砂降りでした。夜になったら家を揺るがすほどの雷が轟き、稲光もすごく・・・
とはいいながら、ぐっすりと気持ちよく寝てしまいました。
朝起きて、台風一過のようなすばらしいお天気。
強風ではありましたがやけに暖かく、師走の27日に20度。信じられないような気温です。
あまりにお天気が良いので、どこに行こう・・・ディズニーランドへ行こうということに。
久しぶりのランド~♪
ミッキーさんの花壇のミッキーの頭からクリスマスの赤い帽子がなくなっています。

でもワールドバザールを抜けていくと、いたるところにクリスマスの飾りが残っています。
そうなんです。アメリカは「Happy Holidays and A Happy New Year!」ですものね。
お正月明けまで残しておくのでしょうね?!
先日テレビでいっていました。「Merry Christmas」はキリスト教で言う言葉なので、アメリカ
では今「Happy Holidays 」と言い合うのだそうです。ディズニーランドでもそうでした。

又テレビの「アド街ック天国」で、”こんなところにも隠れミッキーが”と言っていました。
今まで気がつかなかったのですが、今日は好いお天気、くっきり見えていました。

そしてナイトメアバージョンの時だけの隠れミッキー。
ホーンテッドマンション内はフラッシュ禁止なので(フラッシュたいても駄目でしょうけれど)
ほとんど写りませんが、テーブルの左下のお皿の並べ方がミッキーの顔になっています。

園内はクリアな太陽光線に照らされて、又気温20度もあるのでまるで春のよう。

強風のためパレードは中止。ちょっと残念!
それじゃゆっくり食べましょうと、食事は私たちのお気に入り(?)クリスタルパレスで。



e0055176_23143065.jpge0055176_23144288.jpg
e0055176_23145756.jpg
こんなに食べていたら又太ってしまいそう。
夕飯は抜こう!
食べているときはいつも思うのだけれど、
夜になると又食べちゃうのよね・・・

e0055176_093418.jpge0055176_23193256.jpg







所々にこんな看板が立っています。
私はシーでもランドでも全く気がつかなかったのですが、ここから撮るとバッチリ綺麗な写真が撮れますよという印なのだそうです。
友人に教えてもらいました。
左のシンデレラ城は、その看板のところから撮ってみたのですが。


ランドでもシーでも気がつかないようなことがたくさんあるのですね。
散歩して、お茶して、綺麗に植えられている花々木々を見て、ディズニーランドリゾートは
本当に良いところだと思います。
アトラクションは飽きが来ても、花々はいつもどこかが変わっていて新しい発見があります。
by nhana19 | 2006-12-27 22:59 | デイズニーリゾート
<< 大晦日のディズニーシー 光都東京・LIGHTOPIA2006 >>