東京ディズニーシー  シーズン・オブ・ハート 
今日からディズニーシーで、「シーズン・オブ・ハート」が始まりました。
今日は、入園者全員にオリジナル・オーナメントタグのプレゼントのある日です。
e0055176_23101699.jpg
オーナメントタグはつまらない。
ファスナートップや、ピンバッチだったらポーチやバックなどの身の回り品に付けられるのに
オーナメントタグは引き出しに放り込んだまま。 どんな利用価値があるのかしら?・・・

でもお天気もいいし、散歩がてら友人と行って来ました。
ゲートを入り、まず「キューピットの門」があります。e0055176_23171212.jpg
         恋人達の広場には「スウィートハート・
          ファウンティン」e0055176_23333612.jpg

恋人達の小径には「求愛のバルコニー」「ロマンスの泉」
若いカップルや子供たちがその前で写真を撮り合いながら結構楽しんでいました。
e0055176_2321144.jpge0055176_2321234.jpg
メディテレーニアンハーバーのチューリップは1週間たった今、大分伸びて今が一番の見ごろでしょう。今度はどんな花になるのかしら。楽しみ♪




アラビアンコーストにあるカスバで土・日・祝日を除く平日3月9日まで、カリーブッフェを
やっています。前回行ったときにたくさんの人が並んでいて食べられなかったので、今日
食べてみました。6種類のカリー(野菜・キーマ・ミートボール・ビーフ・シーフード・もう一つ?)にシシカバブ風串焼き鳥、タンドールチキン、エビフライ、ホタテフライ、ナン、数種類の薬味、
ドリンク、サラダ、デザートetc・・・
大変美味しくいただきましたが、家に帰り夕飯が食べられませんでした。(^_^;)

e0055176_2352532.jpge0055176_23531342.jpg

恋人達の運河にも「告白の橋」「ゼウスの口」きれいな装飾を施した「ベネチアンゴンドラ」
があるようです。今度行って見よう♪ 恋人同士でなくても、友達同士でも十分楽しめそう。

ティズニーランドも開園した始めの頃には、2月は休園する日もありましたが、最近では、
いろいろなイベントを作って1年中楽しませてくれるようになりました。
華やかなプリンセスたちが勢ぞろいする「ディズニー・プリンセス・デイズ」は17日から始まります。 ランドはさぞかし華やぐでしょう。
by nhana19 | 2007-01-11 22:58 | デイズニーリゾート
<< 「あるある」で「ないない」? 日々つれづれ >>