本埜村の白鳥と市川動植物園のかわせみ
 今年も本埜村に白鳥が渡ってきました。
昨年に続き、今年も誘っていただいて連れて行っていただきました。
昨年よりちょうど1ヶ月早く行った本埜村ですが、残念ながら昨年より少ない飛来でした。
まだ来ていないのか、暖冬のため早く戻ってしまったのか。鴨さんのほうが多かったですね。




昨年は美味しいうなぎでしたが、今年はエビフライをいただきました。
オススメのエビフライは凄いんです。有頭海老ですが25センチくらいありました。
お皿からはみ出していて、パリパリで香ばしくほとんど全部食べられちゃいます。感動!


市川動植物園にかわせみがいるということで、食事の後案内していただきました。
ここには、バラ園、菖蒲園、紅葉山、動物園そして温室もあり、1年を通して色々な花が
見られます。はたして、かわせみを見ることが出来るでしょうか。
行ってみると、ここはかわせみウオッチングで有名な所なんですね~~。
天体望遠鏡のような大きい望遠レンズをつけたカメラを三脚に乗せた人たちがずら~り!
皆さんが並んでいるところを横目で見ながら、nanamiさまの案内で奥の池へ・・・
始めはカメラマンも誰もいず、私たちだけ。来ました・・・!!!


・・・目の前に飛んできてくれました。なんてきれいな翡翠色でしょう。
初めて見るかわせみを撮る手が震えるようでした。
e0055176_2363068.gif

nanamiさまそしてご主人様、今年もどうもありがとうございました。
白鳥だけでなく、かわせみも見せていただいて、感動の1日でした。
by nhana19 | 2007-01-21 22:29 | 日々徒然
<< 丸ちゃんのお店「ラ・アーニー・... ホテルミラコスタ 「スイム&ダ... >>