誕生日プレゼント
誕生日のプレゼントに、フラッシュメモリーとストラップをいただきました。
「プレゼントは何がいい?」といわれていたので、フラッシュメモリーと言っていたのですが、
ディズニーランドのストラップも添えてくださって感激しました。
ピンクのリングの付いたストラップに、アルファベットのカラーチャームを入れてもらって、とっても可愛いのです。私の名前は文字数が多いのでアルファベットがたくさん入っています。
e0055176_20451945.jpg

USBメモリーフラッシュは、大事なバックアップをとっておくのにとても便利です。
画素数の多い写真類はもう一台のパソコンに入れているのですが、万が一のためにバックアップをとっておかなければいけないのが「アドレス帳」「アカウント情報」。
これらは新しいパソコンを買ったときに真っ先に役立つものです。
他にも、特に大事にしている画像、ダウンロードしたフォント、Internet Explorerのお気に
入りなどもバックアップをとっておくといいです。
「アカウント情報」とは、電子メールを使うための”ユーザー名” ”パスワード” 
”電子メールアドレス”などの情報のことを言います。
メールの設定情報である「メールアカウント」をバックアップしておけば、パソコン
を買い換えた時でも、いちいちメールアドレスやパスワードなどを手打ちで、書い
てある用紙を見ながら設定をせずにすむのでとても便利なデータです。

気に入ったフォントなども、いつの間にか有料になっていたという事もあるので、取り込んでおいたときに、バックアップをどこかに残しておいたほうが良いそうです。
ビスタが発売され、私もビスタのノート型が欲しいと思っていますが、半年は我慢して、今ある
XPのディスクトップ型を大事に使っていきたいと思いますが、いつ今のパソコンがクラッシュ
してもいいように、泣かないで済むようにバックアップだけはきっちり取っておこうと思い始めた
この頃です。
by nhana19 | 2007-01-31 20:14 | 日々徒然
<< 仙台へ・・・・・車窓から ホルトハウス房子さんのお店 >>