東京ベイ浦安シティマラソン初参加
お天気の良い今日、第16回浦安シティマラソンが浦安市で行われました。
今年は、浦安市制施行25周年記念大会でもあります。

e0055176_98559.jpgこの大会に初めて参加しました・・・・・・
というほど大層なことではないのですが。

種目は「ハーフマラソン」「10km走」「3km走」が
あって、その中の「3km走」なんですけど。
ディズニーランドやシーは1日中歩いても平気、
街ももちろん・・・歩くのは好きなんですけど
走るとなるとね(^_^;)

「3km走」は浦安市民または浦安で働いている
人だけが参加できるもので、他市、他県の人は
参加できませんという、条件付きのものです。
市長さんの合図で数百人以上の人がそろってスタート!
風が強く、向かい風。前のほうに陣取ってスタートした私を、皆がどんどん追いつき追い越し、
折り返し近辺のディズニーシーのコロンビア号のマストが見えてきた頃には、もうリタイアしたい気分。そんな気持ちと戦いながら、沿道の人がにこやかに「頑張って」と言ってくれると、
嬉しくなって、もう少し頑張っちゃおうかな・・・なんて。
e0055176_9271979.jpg
普段走った事のない私が20分を切ってゴールした時
にはちょっと感動。

友人に言わせると、
「すごいじゃん。3キロって歩いたら45分でしょう。
それを、20分弱で走ったんだから凄いよ。」

歩いたのにちょっと毛の生えた程度でしたが、完走の喜びだけは味わえました。
参加賞は毎年デザインの違うティーシャツ(夫に言わせると今年のはかっこいいじゃん。)
と、ディズニーのタワーオブテラーのタオルハンカチでした。
e0055176_9354861.jpg

by nhana19 | 2007-02-04 23:49 | 日々徒然
<< TDSの河津桜 仙台へ・・・・・車窓から >>