舞浜ユーラシア スパ
舞浜にある天然温泉舞浜ユーラシアに、「一度行ってみたいんだけど・・・」という友人の
誘いで行ってきました。
私の住んでいるところには湯巡り万華鏡という温泉&スパもあるのですが、私の仲間達は
ほとんど行っていません。地元で、裸でバッタリというのがお互い照れくさいのでしょう。
「舞浜ユーラシアスパ」は、舞浜駅や東西線の浦安駅から無料の送迎バスも出ていますし、
ディズニーシーの所から歩いても10分かからず、まあまあの立地条件でしょうか。


入浴料平日2000円、土日祝日2500円。年会費500円でメンバーになると平日1700円、
土日祝日2200円で入れます。友人と迷った末、メンバーズカードを作りました。
ミラコスタのスパも良いけれど、これから2~3回くらいは来れるんじゃない・・・という事で。

昨年出来たばかりのユーラシアはとても綺麗でした。
ロッカー、脱衣所などゆったりしたスペース、地下1,700mから湧き出る源泉かけ流しのお湯はうっすらと黄色い色をしていて、塩辛い味でした。
内風呂、露天風呂、サウナ・岩盤浴・寝湯・洞窟風呂、ジャグジーなどありました。
寝湯は、身体が半分もかぶらないくらいの浅い湯にマグロのように寝るのですが、空を仰ぎ
ながら床暖房のように背中のほうからポカポカ温まってくると、思わず寝てしまいそうなほど
リラックスできます。(他人から見たら、マグロが転がっているようですが) オススメです。

レストランは、土・日・祝日洋食を中心としたバイキング形式の「プルメリア」があるのですが、
平日は「オーキッド」というレストランで、アラカルトや定食があります。
私はビーフカレーにサラダ(1300円)、友人はヘルシー定食(1200円)にしました。e0055176_0275259.jpge0055176_028417.jpg
お風呂に入って食べた後は昼寝を。
リラクゼーションルームもゆったりしていて、テレビを見ていたらいつの間にか寝てしまいま
した。どこからかいびきが聞こえてきます。
もう一度ゆっくりお風呂に入り、涼みがてら屋上に行きました。
とても見晴らしがいいのです。ランドもシーも見えます。屋上にいた親子が、「もう少ししたら
花火が始まるね。」というのが聞こえました。ここから見える花火はどんなでしょう。




平日でお客さんがそれほどいなかったので、ゆっくりと癒しの時間を堪能できましたが、
土日ってどれほどのお客さんが来るんだろう。
前に、後楽園のラクーアへ行ったときには凄い混雑で、リラクゼーションルームの空イスを
探すのが大変でした。お風呂も結構いっぱい・・・
あまりに人が大勢だったらゆったり気分にはなれないので、平日がオススメでしょうか。
湯巡り万華鏡はお風呂のエリアと、水着のエリアがありあまりに広く種類がありすぎるので、
ユーラシアくらいのお風呂の数がゆったり出来てちょうどいいという人も居るようです。
メンバーズカード作ったので、せめてあと1~2回は行かないとね。
by nhana19 | 2007-03-23 23:30 | 日々徒然
<< 日本フラワー&ガーデンショー TDS プリマベーラ >>