突然の雷雨!
今日の天気予報は午後から雨。
友達とお昼を食べて、お花見にみんなで行くはずだったのだけれど、雨の予報で取りやめ。
それなのに降らない・・・行けばよかったねなどと話しながら4時頃までお茶。
ねえ、雲行きが怪しい、帰ろう・・・
4時解散。急いで家に帰りました。空は見る見る真っ暗に。
北(埼玉方面)と西(東京方面)が真っ暗、それなのに、まだ、東と南は明るいのです。
こんな空を見ていると、何となく胸が騒ぐというのでしょうか「嵐が来るぞ~!」という気持ち。
かくして嵐は来ました。強風。豪雨。そして雷。
まだ明るい。でも不気味・・・
e0055176_2162515.jpg
あっという間に暗くなり・・・これって4時過ぎたばかりですよ~。信じられない暗さ。
e0055176_2172249.jpg
真っ暗な空に建物だけが白々と・・・
e0055176_2173773.jpg
雷の色がピンクに見えます。南はまだ明るいのです。
e0055176_2181128.jpg
この時東京では雪が降ったそうです。
春の嵐というか、冬に戻ったというか、なんとも不気味な自然のスペクタクルショーでした。
by nhana19 | 2007-04-04 20:56 | 日々徒然
<< ディズニーシーへ オフ会・・・イクスピアリにて >>