梅満開の仙台へ
久しぶりに仙台へ帰ってきました。
桜前線は福島まで進んでいるようですが、仙台はまだ早春でした。
「まだ梅が咲いている~~一寸車止めて」の私の歓声に、弟は「・・・?」
私が写真を撮っている傍で、何そんなに感激してんの?という(^_^;)

ちょうど梅が満開でした。
新幹線に乗って故郷へ帰る時、日本は南北に長い国なんだといつも思い知らされます。
e0055176_0395846.jpg
e0055176_0401265.jpg
e0055176_0402543.jpg
e0055176_0404052.jpg
e0055176_0405255.jpg
ふきのとうもたくさんありました。相方さんの好物なので、採って来ました。
明日の夜はふきのとうの天ぷらにします。e0055176_0422737.jpge0055176_054261.jpg
相方さんが、ご飯を食べないで帰りを待つといってくれたので、仙台で駅弁を買いました。
支倉常長にちなんだ常長辨當。小女子ご飯とおかずの二点セットで1100円。e0055176_0433461.jpge0055176_0552226.jpg
仙台の祭り弁当 伊達飯好(だてはんこう)。ペーパークラフト付きで1200円。e0055176_122586.jpge0055176_124319.jpg
どちらも味が濃くて・・・
新幹線に乗りながら食べたらプラス雰囲気で美味しいけれど、家に持帰ってテーブルの上で
食べるのは一寸ね。駅弁は電車の中で・・・が基本ですね。
by nhana19 | 2007-04-07 23:25 | 日々徒然
<< プリマヴェーラ 二日続きのディズニーシー >>