甜茶 & グァバ茶
最近我が家でメインに飲まれているお茶は甜茶とグァバ茶。

e0055176_9251413.jpg夫が3年前から花粉症になり、くしゃみ鼻水目のかゆみの症状が。甜茶が効くよと教えてもらったのが今年の2月。
早速買いに行って夫は飲み始めました。
そして・・・・効くんだそうです。
昨年までは、日を追うごとにひどくなっていた症状がひどくならない。もちろん鼻がむずむず、目がちょっとかゆい、の症状は少しあるのですがその症状が進まない。軽い。今では朝から、もちろん会社にも持って行くし、会社にティ-バック置いておいて入れて飲んでいます。

e0055176_943715.jpg私が飲み始めたのはグァバ茶。
友達の息子さんが飲み始めて1ヶ月で5キロ痩せたそうです。
グァバ茶の効能は
バイキングスタイルで、好きなものを好きなだけ食べている私がこれを飲んで果たしてどうなるかは分かりませんが、このお茶の場合、食事をしながら飲むのが基本だそうです。
「あるある・・・」でありませんように。1ヶ月試してみようと思っています。
それより、外でのバフェスタイルの食事やめて、ウオーキングでもするのが一番なんでしょうが。
e0055176_937161.jpg

by nhana19 | 2007-04-15 20:59 | 日々徒然
<< 「饗の詩」そして「ブライトンホ... ディズニーシー「シンドバッド・... >>