ディズニーシー
今日は風が強くどうかと思ったのですが、シーへ行ってみました。
ミート&スマイルはありましたが、11時半からのプリマベーラは中止。やはり・・・でも残念!
ゆっくり散歩することにしましたが、珍しい花が増えていてちょっと嬉しくなりました。
アラビアンコーストで目に付いた花は
イペ(コガネノウゼン)・・・ブラジルの国花にもなっている花です。e0055176_22323432.jpge0055176_22325819.jpg
デザートピー・・・砂漠原産で、鳥のくちばしのような形をしている、鮮やかな色の花でした。
e0055176_22583763.jpg

ポートディスカバリーで目についた花は
ブータンナニワイバラ・・・真っ白で大きな花です。
e0055176_22375786.jpg
エキウム・・・カナリア諸島産の花だそうですが、どんな花をつけるのか楽しみです。
e0055176_2240332.jpg
メディテレーニアンハーバーにあるプラタナスも大分芽吹いてきました。
e0055176_2241145.jpg

お昼はセイリンデイ・ブッフェでいただきましたが、一緒に行った友人が今月結婚記念日なのでその旨言いましたら、セレブレーションのシールに名前を書いてくれて、プレートにろうそくを灯し記念の文字をデコレーションしてくれました。
思いがけない心遣いだったのでとっても嬉しかったです。
e0055176_22552886.jpg

e0055176_22555562.jpg
来月は私の結婚記念月。シーでこのセレブレーションシールをいただこうと思います。
このレストランでの私のお気に入りはブライトンのカシュカシュと同じチョコレートフォンデュ。
こちらはココットに温めたチョコソースが入っているのをお皿に添えてあります。
e0055176_2334345.jpg

暖かくなってきたこの頃、シーへは片道20分の距離を自転車で行っています。
これで少しは運動になっているので、ブッフェスタイルの食事でもいいか!・・・なんて、自分
に甘~い生活をしている自己満足型、自己欺瞞型人間です。
by nhana19 | 2007-04-19 22:33 | デイズニーリゾート
<< ディズニーシー 「饗の詩」そして「ブライトンホ... >>