バスツァー ”母の日スペシャル”
”母の日スペシャル”と銘うったバスツァーを友人が見つけて申し込んでくれました。
さあどんな催し?・・・
佐野でのイチゴ狩り、園内食べ放題30分(笑)。前に一度経験したことはあるけれど、畝と畝の間を歩きながらイチゴを食べていく。汚くないのかな・・・でもみんな食べているし・・・食べてみたらそれはそれは甘くて美味しいのだけれど、早々に出てきてしまいました。
e0055176_2229813.jpg
次に鹿沼での昼食。”田舎のおばあちゃんの振る舞い御膳” しいたけがとっても美味しい!
e0055176_22305534.jpg

食後のうたた寝をしているうちに、古峯神社に着きました。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀っているという、たいそうりっぱな由緒のある神社でした。
e0055176_22422819.jpg
e0055176_22425075.jpg
古峯神社は別名「天狗の社」とも呼ばれ、神社内には天狗の面天狗人形ほかいろいろなものがありました。茅葺屋根にもこんな立派なお顔の天狗が。
e0055176_2243169.jpg
ここでゆったり過ごした後は霧降高原へ。霧降の滝、山ツツジの群生など深山の森林浴を楽しみました。霧降の滝にもう少し近付いてマイナスイオンを浴びたかったな。
e0055176_2256432.jpg
e0055176_22562316.jpg
何が”母の日スペシャル”なのかなと思ったら、な・な・なんとお土産が・・・
ジャガイモ1キロ、玉ねぎ1キロ、ニンジン1キロ、しょうゆ1本(1ℓ)、味噌500グラム、これにイチゴ500グラム。約5キロ分のお土産をいただいて、ツァー予定としては20時帰着のはずが、18時には帰着してしまいました。

古峯神社の立派さ、新緑の青さが目にしみた森林浴の心地良さ、重いお土産の面白さに十分満足して今日のツァーを終えました。
by nhana19 | 2007-05-12 23:37 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 国立博物館 「受胎告知」を見に。 花巡り ユリノキを見に・・・ >>