都会の中のオアシス
都会の中のオアシス。
ミッドタウンに広がるオープンスペース。檜町公園です。ビル群の中のオアシスでしょうか。
都会の中のオアシス_e0055176_8441131.jpg
都会の中のオアシス_e0055176_1010215.jpg
都会の中のオアシス_e0055176_8443030.jpg
ミッドタウン・ガーデンにはフロリアン・クラール氏による巨大アートもありました。
都会の中のオアシス_e0055176_8452468.jpg
ここにはサクラやクスノキなど防衛庁跡地に残されていた約140本の高木をはじめ、約100種類以上の木々が植栽されているそうです。ガーデン内にある芝生広場では子供連れの人たちがたくさんいて、ユッタリと時間を過ごしていました。

インターネットで見ていたらミッドタウンにはアートワークがたくさんあるのですね。
今日は時間がなかったので、今度来るときはこれらの芸術品をゆっくり見ながら1日を過ごしたいと思いました。
アートワークを見、フードコートOkawari(おかわり)でテイクアウトして、ミッドタウン・ガーデンへ持っていって食べる。これも都会のオアシスでの楽しみ方かも知れません。

ファッションセンスの素晴らしいミッドタウン内の洋服を見るのも目の保養にはなりますが、
ミッドタウン価格(?)・・・。ちょっと手が出ません。せめて食器くらいは・・・買えそう。
by nhana19 | 2007-06-30 17:30 | 日々徒然
<< TDSのミッキーマウスツリー 新都心の中のオアシス? >>