箱根へ ~芦ノ湖、浅間山
仙石原を後にして箱根登山バスで芦ノ湖桃源台へ
着いて驚いたのは、な・な・なんと・・・「濃霧のためこの便が最後になるかもしれません」のアナウンスにせかされるように乗り込んだ海賊船はとても混んでいました。
出港しても、湖面を見なければ海賊船が動いているのかどうかさえ定かではなく、どこかへタイムトリップしているような不思議な感覚。霧の中から現れる海賊船は幽霊船のよう。
e0055176_16103485.jpg
箱根町、元箱根で途中下船をやめて桃源台まで戻りました。
ここでランチタイム。桃源台のレストランは、「箱根フリーパス」とクーポン提示でⅠ割引&ドリンクサービス。得した気分で、味もまずまず。e0055176_16241361.jpge0055176_16242360.jpg

ロープウエーも霧の中でした。大涌谷に来たからには黒卵を食べなくっちゃ。
e0055176_18294058.jpge0055176_1627419.jpg

宮の下へ降りて来た頃には霧が晴れていました。ちょうど紫陽花が見ごろでした。
e0055176_16515298.jpg
e0055176_1652785.jpg

昨年浅間山へ登ったのは17日、雨模様でした。今日も曇天。
紫陽花には雨が似合うといいますが一度は晴天の下で見たいという願いもむなしく・・・
道があってないような、時には獣道のような道を1時間くらい登ると・・・
e0055176_17541685.jpg
804メートルの浅間山(せんげんやま)山頂に着きます。
e0055176_17565696.jpg
e0055176_17571310.jpg
e0055176_18103435.jpg
帰りは大平台へ降りて、箱根湯本で駅近の温泉に入りました。
今回は着替え一式を持ってきていたので、サッパリと気持ちよく帰路につけました。
途中ロマンスカーで駅弁を食べながら居眠りを。今日1日充実した時間を過ごせました。
by nhana19 | 2007-07-16 23:59 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 試写会「夕凪の街 桜の国」 箱根へ ~仙石原 >>