市納涼花火大会
隅田川の花火大会と同じ日、我が市の納涼花火大会が行われます。
7月最終土曜日 午後7時30分~8時40分まで 打ち上げ数7400発!
今年は打ち上げ場所が変わったのでどうかな・・・と思いながら出かけたのですが、見る場所が広くなってユッタリと気持ちよく見ることが出来ました。
マンション群が海に向かって立ち並び、打ち上げ場所と観覧する場所がどんどん無くなっていって花火大会ができなくなるのではと危ぶまれたのですが、今年は無事開催されました。
観覧場所のここもいずれマンションが建つのでしょうね・・・
e0055176_18462675.jpg
前は我が家のベランダから見えていたのですが、今年は見えなくなったので30分かけて歩いてきました。やはり近くで見ると迫力が違いますね。
花火師さんの芸術作品を何種類か載せさせていただきます。
e0055176_18481621.jpg
終了後は、これほど人が居たのかと思うほど道路が人であふれて帰り難かったです。
テクテク人にもまれながら・・・昨年までと違って迫力満点で満足満足。
来年もここにマンションが建たない事を祈りつつ、今年の納涼花火大会は無事に終わりました。
by nhana19 | 2007-07-28 23:35 | 日々徒然
<< 風邪引いてねんね~♪ ディズニーシーに雪が降ったよ! >>