第27回浅草サンバカーニバル&地元の夏祭り
25日は浅草で”Asakusa 27 Samba th”がありました。
知人のチームがカーニバルのコンテストに出るというので(今年で9回目の参加)写真撮りに行こうかなと軽く言ったところ、ではタイムキーパーにという話になってしまいました。
タイムキーパーとは名ばかりの、ただ本部スタッフの言うことをチームの先頭の人に伝えるだけの役なのですが、こんな服を着て先頭を歩くのはかなりの緊張もの。
e0055176_0144262.jpg
<オフィシャルページへのリンク規制について >
浅草サンバカーニバルのオフィシャルページにリンクをはる場合は、事前に当事務局の許可をお取りください。許可なきリンクは固くお断りします。
また、ダンサー個人をクローズアップした無許可の写真は肖像権などのトラブルを起す恐れがあります。法律遵守にご協力願います。

という厳しい制約があって写真はあまり載せられないのですが
e0055176_0323416.jpg
e0055176_0325513.jpge0055176_0331022.jpg
12時頃に浅草に着いた時には、道路沿いにもうたくさんの人が陣取っていて熱気を感じましたが、パレードが始まると皆さんのカメラのシャッターの音が凄いのなんのって。
熱気どころか、殺気さえ感じて怖かったです。(笑)

26日日曜日はわが団地の夏祭りです。朝から音楽が流れうるさいうるさい。
やはり参加してどっぷりその中に浸かってしまったらうるささを感じなくなりました。
夕方市長さんの挨拶があり、盆踊りの音楽が聞こえてくると故郷の夏祭りを思い出します。e0055176_0523145.jpge0055176_0525233.jpg


今年の夏も無事過ぎ行き、残暑は残ってももう秋ですね。
by nhana19 | 2007-08-27 00:00 | 日々徒然
<< ベーカリーレストラン サンマルク ディズニーランド クール・ザ・ヒート >>