布の絵本 「にわとりのたまご」
今年も布の絵本が完成し図書館に収めました。
昨年の「ブーブーブー」と比べて今回の「にわとりのたまご」は以外にシンプルでした。
e0055176_2421787.jpg
卵を抱いているところはこんな風に・・・(笑)e0055176_2451422.jpge0055176_2453287.jpg
e0055176_247519.jpg
この絵本をどんな風に子供に読み聞かせているのか、一度見に行ってみたいものと思います。
図書館も機会を作ってくれたらいいのにな~
昨年は8月から風邪を引いて声がでなくなったり、足を骨折したりと家にいることが多く刺繍に嵌ってしまいました。
額屋さんに頼んで出来上がったのがパネル仕立てのこれ。
e0055176_315360.jpg
そして額に入れてもらったこれ。
e0055176_3152212.jpg
e0055176_3324427.jpg
今やりかけのクッション。
そう、ブルーのがまだまだ出来上がっていません。ピンクももう少しね。

出来上がった作品を見ながら昨年後半を思い出し、骨折のおかげでこんな時間ももてたのかなと思っています。
by nhana19 | 2008-03-29 02:36 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
<< カフェテラスin境川~桜祭りで... ふぐ料理 魚清 >>