カフェテラスin境川~桜祭りでひと時を
花冷え、花曇の今日 「カフェテラスin境川~桜祭りでひと時を」 が催されました。
その一つとして”花見ウオーク2008”という、決められたコースを自分のペースで歩き、決められたポイントでスタンプを押してもらいゴールを目指すというのがあり家族三人参加しました。
市民会館前を9時半スタート、今川トリム公園、舞浜公園でスタンプを押してもらい、そして市民会館まで戻ると言う距離は約11キロメートルのコースです。
10月1日オープンするシルクドソレイユの建物を左に見ながら
e0055176_1422299.jpg
見明川沿いのみごとな桜のアーチを通りながら
e0055176_1423597.jpg
市民会館に11時半ゴールしました。
e0055176_1424343.jpg
花曇りなのはちょっと残念でしたが、桜の花を見ながら心地良い汗をかき、久しぶりのウオーキングは楽しかったです。
お腹がすいていたので、そのまま境川沿いの鍋合戦会場、スイーツの会場へ直行。
e0055176_14274842.jpg
e0055176_1428479.jpg
マグロのネギマ汁、とりちゃんこ鍋、モツ鍋、アサリ汁うどんを川沿のステージで食べ歩き
e0055176_14325824.jpg
最後にホテルオークラのフレンチトースト、ワッフルをお持ち帰りして家に帰ってきました。
e0055176_15102783.jpg

結果として全部で15キロくらい歩いたでしょうか。充実した気分で家に帰り、夜は、家族でワイワイ鍋をして食べました。
夕方から雨模様になり、お花見にはちょっと寒かったですが、鍋にちょうど良いお日和でした。
by nhana19 | 2008-03-30 23:13 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 花便り ~江戸川橋から飛鳥山~ 布の絵本 「にわとりのたまご」 >>