ディズニーシー ”リース作り体験プログラム”
シーの『リース作り体験プログラム』に行ってきました。
リース作り体験プログラム初日の今日は雨模様。
パークオープン30分前に到着。オープンと同時に一応走りました(笑)
ザンビーニブラザースリストランテ裏庭に着いて受付に並ぶ。前に7~8人、私たちの後にもパラパラと人は続き、私たちが受付を終わったころには結構並んでいました。定員はほぼすぐ満たされたようです。毎週火曜日、定員20名、1日1回10時半から約1時間の講習です。
晴れている日は裏庭でやりますが、今日は小雨模様だったのでレストラン内でしました。
e0055176_19222715.jpg
たくさんのドライフラワーが置いてありました。
e0055176_19243556.jpg
先生が作られたリースを見せていただきましたが、トップにはお花のミッキーさんがいました。ユーカリの葉で蝶ネクタイも付けてありかわいい~♪(先生の作品)
e0055176_1926588.jpg
e0055176_19262289.jpg
私もトップにミッキーちゃん風に花をつけました。さあ次はどんなふうに花をつけていこうか~なんて考えていましたが、いつの間にか時間を忘れ、あれもこれもと盛りだくさんにつけてしまいました。「もうそろそろ!」と言われた頃には「え~もうこんな時間?」。ケースをくださったのでそれに入れ、いただいたスペシャルセット引き換え券でランチをいただきました。
e0055176_1938144.jpg
e0055176_19384052.jpg
e0055176_1939488.jpg
家に帰ってすぐ壁にリースを飾りました。
e0055176_19445460.jpg
今回はピンク系のリースにしましたが、次回はイエロー系にしようかな、パープルとブルーでもいいかも・・・などと思っています。プリマベーラの期間中にもう一度。
by nhana19 | 2008-05-13 19:09 | デイズニーリゾート
<< 週末のじゃじゃ麺と筍ごはん 愛宕神社 >>