高原のお嬢さん気分のおばさん!
蔵王の御釜の水の色も素晴らしいけれど、この白根山の湯釜の水の色はなんとも言えません。この水は、硫化水素などが溶け込んでできた濃硫酸が主成分で、酸性度はPH1世界一酸性度の高い湖なんだそうです。
e0055176_1195979.jpg
e0055176_1242216.jpg
白根山のふもとに弓池があり湿原が広がっています。ここにもワタスゲがありました。
e0055176_1285721.jpg
e0055176_1292417.jpg
e0055176_1294487.jpg

e0055176_274558.jpg
昨夜のブッフェはいまいちだったので、今夜の中華を楽しみにしていました。
まあまあのお味。一昨日のフレンチは美味しかったな~♪e0055176_1374650.jpge0055176_138898.jpg
e0055176_1382591.jpge0055176_138486.jpg
e0055176_1393146.jpge0055176_140821.jpg
高原で森林浴、湿地帯を歩き、テルメテルメの温泉に入り、食事をして・・・
これは癒しなのか堕落なのか。どんどん現実世界から遠のいていくような。
でもおかげさまで心も体もリフレッシュ。
明日からは、秋田青森の五能線の旅が始まります。
by nhana19 | 2008-06-25 23:09 | 草津良いと~こ~♪
<< ディズニーランドへ 草津良いとこ一度はおいで~♪ >>