夏休み3
3日目。今日は車山周辺を歩くことにしました。毎日お天気に恵まれ、うれしい。
8時30分出発。車山肩で車を降りる。
e0055176_23491033.jpg

前に来たときに車山山頂には登っているので今回はパス。
車山湿原から喋々深山へ。この辺はなだらかな丘のようで、空が広~く感じられる。
7月に来たときは、この辺一帯、ニッコウキスゲで黄色に染まっていたが、
今日は少し残っている高山植物と、ススキ。高原はもう秋ですね。
物見岩から八島湿原を見下ろし、あんな下まで下るんだと思い、
帰り道は登りがさぞきついだろうなとうんざり。でも、車を車山肩に置いてあるので、
戻ってこないわけにはいかないし・・・車も便利なようで、ちょっと不便。
e0055176_23584049.jpg

八島湿原を半周めぐり、三射山、沢渡を通り車山肩へ戻る。きつかった!
霧ヶ峰高原、八島高原とビーナスラインを走り、三峰展望台で車を駐車。
三峰山に登る。どれくらいかかるかなと思ったら、なんと20分で登れてしまった。
すばらしい展望だが、ちょっと雲が出て風も強かった。長袖持って来ておいてよかった。
e0055176_06379.jpg

早めに保養所に引き上げ、お風呂にゆっくり入りくつろぐ。
夜は3日連続、9時には寝てしまう。心地よい疲れ。
by nhana19 | 2005-09-03 20:43 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 夏休み4 夏休み2 >>