仙台から函館へ
函館へ行ってきました。乗り継ぎで通り過ぎたことはあるけれど、降りたのは初めてです。
殺風景な街だよと聞いて行ったけれど、路面電車の走るレトロな街でした。
着いた時は霧雨模様。ホテルは4月にオープンしたばかりの「ラビスタ函館ベイ」。
赤レンガ倉庫街に違和感なく建っていました。霧雨のため、赤煉瓦街は妙にエキゾチックに見えました。
e0055176_21213248.jpg
e0055176_21252618.jpg
スパ&リゾートという名前が付いているので期待していましたが、期待どおり最上階にある露天風呂からの眺めは最高でした。
e0055176_21214251.jpg
ホテルのすぐ近くにある まるかつ水産で軽めに(?)回転寿司を。
e0055176_0123918.jpg
なぜ軽めかと言うと、まるかつ水産の向かい側にお薦めと聞いていたあじさいというラーメン屋さんがあったからです。ここの塩ラーメンも食べたい(笑)e0055176_0163662.jpge0055176_016502.jpg
お腹いっぱいでちょっと苦しかったです。明日は海鮮丼かイクラ丼を~~♪
by nhana19 | 2008-08-31 23:57 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 函館の街 ~昼~ 蒸し暑~い故郷 6*7 >>