函館の街 ~夜~
夜5時半市過ぎ、ロープウェーで函館山に。
今までテレビで見、雑誌で見、一度はこの目で見てみたいと思っていた(大げさ?笑)函館山からの夜景を見ることができました。
すこしづつ灯がともり始めました。
e0055176_23422050.jpg
山上で2時間以上も刻々と灯がともっていく様子に、うっとりと見とれてしまいました。
e0055176_23423659.jpg
ロマンチックな気分で山を降り、もう一度ライトアップされた教会をたどりました。
e0055176_035367.jpg
夕食はホテルの近くの海鮮食堂いかいか亭で根ボッケ、ウニ豆腐、つぶ貝などをいただきました。
私はウニは食べないのですが、函館のウニはとってもおいしかったです。
e0055176_0483620.jpg

でもやはり私はイクラ党。明日の朝もホテルの朝食で山盛りのイクラ丼をいただきましょう。
by nhana19 | 2008-09-01 23:59 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 大沼公園へ 函館の街 ~昼~ >>