新浦安祭り
20日~21日、第8回新浦安祭りがJR新浦安駅前広場において開催されました。
年々充実してきている新浦安祭り。
ステージではいろいろなイベントが催され、舞浜、新浦安にあるホテルも参加して、とても賑やかでした。
e0055176_2347833.jpg
ホテルサンルートの1日100食限定の角煮丼を買ったら、レストラン優待券(サンルートプラザホテルレストラン正規料金の20%引き券)をもらいました。これ、以外にボリュームがあり、一人で食べるにはちょっときつかったです。e0055176_04427.jpge0055176_042476.jpg
浦安炭焼愛好会の店で竹炭と竹酢液を買いました。竹酢液をお風呂にキャップ1杯入れると温まるよということでしたが、確かに温まり、まきを燃やしたような懐かしい香りがしました。e0055176_061863.jpge0055176_064586.jpg
今年のステージでのゲストは1日目に井上あずみさん。
宮崎駿さんのアニメ天空の城ラピュタやとなりのトトロなど歌ってくれました。e0055176_0183223.jpge0055176_010858.jpg
2日目は泉谷しげるさん。雨の中、すごいのりのりでうたってくれました。e0055176_0113792.jpge0055176_0115734.jpg
夜は盆踊り。浦安と言えば、浦安太鼓。にぎやかに威勢よく。e0055176_0131298.jpge0055176_013304.jpg
今年は初めて2日とも新浦安祭りに参加させていただきました(笑)
いつもは買い物がてら通り過ぎるか、覘く程度だったのに。
祭りの充実とともに、私の心にも少しづつふるさと意識が深まってきているようです。
by nhana19 | 2008-09-21 23:00 | 日々徒然
<< 巾着田の曼珠沙華 ケネディーハウス銀座 >>