実りの秋のディズニーシー
ディズニーシーは今実りの季節です。
ムベはアケビと同種ですが、常緑つる性植物で、アケビのように落葉しませんし、実の口も開きません。今年もあちらこちらにたくさんの実をつけました。食べたらおいしいのよ(笑)
e0055176_23384374.jpg
オリーブもたわわ。実を採って絞ったらさぞかし美味しいオリーブ油ができるでしょう。
e0055176_23411998.jpg
ブドウはもうところどころ貴腐ワイン用(?)になっていました。
e0055176_23422311.jpg
リトープスが今年も咲きました。嬉しくて~嬉しくて・・・
e0055176_23455325.jpg
e0055176_23462823.jpg
ミツバチも一所懸命蜜を集めていました。
e0055176_23563711.jpg
マゼランズ・ラウンジでプロメテウス火山をイメージさせる季節限定デザート登場、とあったので限定ものに弱い私たちは期待して入ってみました。
e0055176_00777.jpg
甘くて、量が多すぎて・・・参った!
e0055176_004982.jpg
食欲の秋でもさすが残してしまいました。

私の好きな樹。きれいに刈り込んだプラタナス。黄葉してきたからもうすぐ落葉しま~す。
e0055176_035958.jpg

by nhana19 | 2008-10-20 20:19 | デイズニーリゾート
<< 帰郷 隠れ家的レストラン?! >>