伊豆高原 ”花吹雪”へ
秋の青空に誘われて、伊豆高原へ行ってきました。
友人が前に行ってよかったよと誘ってくれたので、「花吹雪」で食事をして、城ヶ崎海岸を散策してみました。
花吹雪でいただいたのは 桜に因んだコース料理”花吹雪”
牛乳豆腐や、金目鯛の桜葉締、柿の葉寿司などおいしかったです。
e0055176_0472067.jpg
一の重、二の重にはホヤの大根なますや、天城猪の八幡巻きなど珍しい食材がありました。
e0055176_0473636.jpg
桜おこわはほんのりサクラの香りがして、美味しかったです。
e0055176_048034.jpg
わらび餅もおいしかったのですが、風情のあるお店なので最後はお抹茶で仕上げてほしかったね・・・などと主婦の愚痴がちょっと出ました(笑)
e0055176_048237.jpg

食事のあとは、花吹雪から歩いて10分足らずのところにある、城ヶ崎海岸へ。
つり橋を渡りながら空の青さを映した海に見とれました。
e0055176_0592637.jpg
e0055176_059476.jpg
e0055176_10943.jpg
こんなポストを見つけて喜んだり
e0055176_16654.jpg
可憐な十月桜に見とれたりしながら、散策を楽しんできました。
e0055176_165720.jpg
車で行くよりも、スーパービュー踊り子号で行ったほうが開放感があって早いです。
今度は桜のころにまた来てもいいかな~♪などと思いながら帰ってきました。
by nhana19 | 2008-10-29 23:37 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ブーリン家の姉妹 Wordで絵を描く >>