シルクドゥ・ソレイユ 「ZED(ゼッド)」
シルクドゥ・ソレイユの常設シアターがオープンして2か月。「シルクドゥ・ソレイユシアター東京」は「ZED(ゼッド)」のためだけに作られた常設シアターです。
期待に胸弾ませながら、待ちに待った「ZED(ゼッド)」をやっと見に行ってきました。
予約を取ってから何カ月待ったことでしょう。
e0055176_1203398.jpg
館内にはこんなメニューがありました。チーズやドライミックスフルーツとワインやシャンパンをいただきながらショーを見るのもちょっとおしゃれ。
e0055176_1284168.jpg

「ZED(ゼッド)」は、天と地の狭間を旅しながら色々なものを発見し、さまざまなキャラクターに遭遇しながら成長する”ゼッド”の物語です。
天の世界では、虹色や淡い色調、真珠色やシルバーが中心となっていて、地の世界は、黄土色や赤、鮮やかなターコイズ、ゴールド、ヴェネツィアンブルーと色調で区別していました。
地下から湧き出てくるような演出の地の世界の縄の演技、炎の演技、人が空を飛ぶアクロバットは力強く、それと反対に天上をたゆたっているような天の世界は、まるで重力がないかのようで、幽玄を感じました。
演技はすばらしいものでしたが、ただ全体的に盛り上がりに欠けていたような気がします。
これで終わり?!とちょっと物足りなかったかな~~~
ここから「PLAY VIDEO」をクリックしてみてください。雰囲気を感じてもらえると思います。
e0055176_116854.jpg

by nhana19 | 2008-11-30 23:15 | 日々徒然
<< スペインⅩ ~セビリア(セビー... 紅葉の鎌倉 >>