2009年元旦 ディズニーランドにて
元旦は穏やかでお天気も良かったので、”いがいに元旦は空いているのよ”という友人の言葉に誘われ、お昼過ぎから家族でランドに行ってみました。
e0055176_23435435.jpg
ところが・・・え!どこが空いているの?と思うほどの人・人・人。ビックサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテンはもうファストパス終了。
じゃ、お正月のグリーティング見ましょうと思うと、メインの場所は人で埋まっています。
ちょっと外れたビッグサンダー・マウンテンの近くで見ることにしました。
今年は丑年。グリーティングの車にはクララベル・カウがミッキーちゃんミニーちゃんと一緒に乗っていました。e0055176_23401666.jpge0055176_23415062.jpg
イッツ・ア・スモール・ワールドではジングルベル♪ジングルベル♪の音楽とクリスマスのデコレーションの中に、ほんの少しだけのお正月気分。e0055176_23511951.jpge0055176_23513765.jpg
クリスマスと違って、お正月らしいデコレーションも少なく、あまりお正月気分も感じないし、アトラクションも70分待ちなどで、思わずもう帰ろうかなと思いました。
でもジュビレーション、ワンマンズ・ドリームⅡなどのショーで時間をつないでいたら夕御飯の時間になり、北斎で食べることにしました。30~40分並んでなんとか食事Get!
ディズニーランドのおせちメニューです。
e0055176_024842.jpg
食事が終わり、花火のころにはゲストの皆さん帰り足で、アトラクションもお昼よりはスムーズに乗ることができ、”それじゃあ”ということでなんと閉園までいてしまいました~~。

来年は寅年!グリーティングの車にティガーが乗ることはあり?ないかな・・・
e0055176_0123170.jpg

by nhana19 | 2009-01-01 23:45 | デイズニーリゾート
<< ホテルミラコスタ 「ベッラヴィ... シンデレラの靴に願いを込めて >>