ディズニーシー
一昨日までは雨。昨日は強風。
今日はお天気も良く穏やかだったので、久しぶりにシーに行ってきました。
目的は2つ。河津桜を見ることと、25周年のプレートを買うこと。
河津桜は小さいほうの木は満開でした~~~♪春にはまだ早いけれど、桜を見ただけで心はポカポカ春気分。
e0055176_21462881.jpg
e0055176_22242351.jpge0055176_21471948.jpg
まずお茶する?!
3月14日までの期間限定でケープコッド・クックオフにダッフィーのダイニングコーナーがオープン。ダッフィーがデコレーションされた場所でスペシャルデザートをいただきました。e0055176_22173594.jpge0055176_22175817.jpg
e0055176_22254547.jpge0055176_2226065.jpg
お茶のあと、ロストリバーデルタを通って
e0055176_222745100.jpg
アラビアンコーストへ。そこで!ゲームしようか・・・ボールを転がして、金色のお皿にボールが乗ったら勝ち!4個のボールのうち、2個目を転がしたらな・な・なんと金色のお皿に乗っちゃいました。やった~~・・・私はもちろんスティッチを、友達はエンジェルをもらいました。
e0055176_22292945.jpg
二人とも飛び上らんばかりの心地で、2つ目の目的へ。カフェ・ポルトフィーノでランチして、ミッキーの25周年プレートを買うこと。
780円のお子様ランチを食べるとそのプレートは1200円で買うことができますが、プレートだけで買うと1500円。私たち”お子様”じゃないしな…と、メニューのウインドウをのぞいていたら・・・キャストが出てきて「今日はミッキーさんにお許しをもらいましたから、大人でもお子様ランチ大丈夫ですよ♪」私たちは顔を見合わせ吹き出しながら「本当に良いんですか~~?」 
「はい(^^)」ということで、お子様ランチを食べて、プレートをいただきました。
25周年プレートを見ている人に対してのキャストのマニュアルなのでしょうが、”ミッキーさんのお許し”なんておしゃれな言葉ですよね。ずうずうしい~?私たち。
e0055176_22501198.jpg
e0055176_225030100.jpg

e0055176_22523039.jpg

2つの目的を果たし、各々スティッチとエンジェルのおまけまで付けて帰ってきました。
by nhana19 | 2009-02-02 21:50 | デイズニーリゾート
<< 節分 ラ・カルトセジュール >>